2位顔色が…職場で男性が「アレ?今日イケてない」と思う女性の特徴1位は

by

美容・健康

ファッション, 第一印象, 好感度

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

20170206maki001

オフィスの男性陣から「今日は、あの子、イケてないなぁ」って密かに思われていたら……、地味にショックですよね。

職場は毎日通う場所だけに、正直あんまりテンションがアガらない日でも、異性と会わなくてはならない空間。

では、男性たちはどんな女性を見て「今日は、イケてない!」って思うものなのでしょうか!?

『BizLady』が500名の男性に実施したアンケート調査結果をもとに、密かに“イケてないジャッジ”を下されがちな女性の特徴ワースト3をご紹介します。

 

■同率ワースト2位:好感度ダウンにも即繋がりやすい「言葉遣い」

「あなたがオフィスで女性社員に対して“今日はイケてないな”と勝手にジャッジしたことのあるものを選んでください(複数回答可)」と質問をしたところ、7.6%が選び具体的な特徴のワースト2位になった選択肢が二つ。その一つ目は、「言葉遣い」でした。

疲れている日やイライラしている時には、つい言葉遣いが荒くなったり乱れたりする女性もいますよね。

男性たちは案外と冷静にチェックしていて、「今日の言葉遣いは、彼女らしくないな」なんて、“イケてない認定”をすることもある様子がうかがえます。

“言葉遣い”はその人の印象を左右することもある要素だけに、ウッカリ発したフレーズのせいで好感度がダウンしているリスクもあるのです。気をつけたいですよね。

 

■同率ワースト2位:不健康に見えてソンもしそうな「顔色」

また、同質問に対して同じく7.6%が選びワースト2位になっていた選択肢が「顔色」でした。

体調が優れなかったり疲れが溜まっていたりすると、やはり顔色だって悪くなりますよね。そんな様子を冷静に観察している男性も少なくなく、「今日は顔色が悪いな~。病的でイケてないなぁ」なんて勝手な感想を抱くことがある模様。

顔色はメイクで多少の改善が叶うので、チークのカラーを明るめにしたり、顔色が明るく見えるアイシャドウを使ったりして、できるだけ工夫しておきたいですね。

顔色が悪く見えると不健康なイメージまで強まるので、気をつけておきたい部分です。

 

■ワースト1位:全体の印象を左右することも多い「髪型」

そして、同質問に対して15.8%が選びワースト1位になっていた特徴が「髪型」でした。

オフィスに色々なヘアアレンジメントをしていく女性も少なくないはずですが、場合によっては「イケてないよなー」なんて思われる引き金にもなっている様子!

髪型は全体の印象をも左右するパーツだけに、似合っていないスタイリングや時間がなくて寝癖がそのまま……だったりすると「イケてない!」って思われちゃうリスクも高まるのではないでしょうか。

ビジネスシーンにふさわしい清潔感のあるヘアスタイリングを心がけると、残念なジャッジを下される可能性も低くなりそうです。

 

以上、密かに“イケてないジャッジ”されがちな女性の特徴ワースト3でしたが、いかがでしょうか?

ビジネスウーマンだからって、毎日パーフェクトな身支度で出勤できるとは限りません。ならば、よく見られている部分だけでも気をつけておきたいですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 1位は天海祐希!仕事デキても「好感度が高い女性」意外な2位は

※ 職場で悪用厳禁!「男性をオトすモテ子がやってる」意外すぎる振る舞い3つ

※ 意外とバレバレ…!? 職場の男性が「気になる女性にだけ」する行為6つ

※ 男性が「おっ…イイな」と心を動かす働き女子の自己紹介3つ

※ モテる女性は男性を立てる!「社内でホメて好感度をあげる」テク

ピックアップ記事一覧