俺のカノジョ最高!「自慢したくなる彼女」3位性格がいいを超える1位は

by

恋愛・結婚

人間関係, 恋愛, モテ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「俺の彼女はすごい!」

彼氏がそう思ってくれるような存在になりたいですよね。

彼の友人にも胸を張って紹介されたいものですし、「こんな彼女ができて俺は幸せだ」と思ってくれたら、やっぱり幸せ。

男性は、彼女のどんなところを友人に自慢したい!と思うものなのでしょうか。

『BizLady』では、男性500人に“彼女の自慢したくなるところ”のアンケート調査を実施。5位から順番に見ていきましょう。

 

■5位:「料理が上手」(15.0%)

5位になったのは、15.0%が選んだ「料理が上手」。やはり男性にとって、料理が上手な女性はポイントが高いようです。

料理ができないからといって嫌いになるわけじゃなくても、初めて彼女の手料理を食べたとき想像以上においしかったら、好感度はアップするでしょう。

味だけでなく、手際よく料理を作る姿も、惚れ惚れするポイントかもしれませんね。

 

■4位:「気遣いができる」(19.4%)

4位となったのは、19.4%が選んだ「気遣いができる」。気遣いができるというのは、優しさの現れです。

何気ないところに気づき、さりげなく気遣いできる彼女だと、「この子すごいな」と感心する男性も多いのではないでしょうか。

 

■3位:「性格がいい」(22.4%)

3位となったのは、22.4%が選んだ「性格がいい」。シンプルですが、やはり彼女には絶対に持っていてほしい要素と言えるのかもしれません。

何をもって性格がいいとするか、定義は人それぞれかもしれませんが、優しかったり、人を悪く言わなかったり、物事をポジティブにとらえたりすることができる女性は、誰が見ても素敵と言えるのではないでしょうか。

友だちに紹介する際も、性格のいい彼女であれば、何も心配せずに堂々と紹介することができるはず。

 

■2位:「スタイルが良い」(22.8%)

2位となったのは、22.8%が選んだ「スタイルが良い」。

過去記事「5位ミニスカートが…!男性が“つい振り返っちゃう女性の後ろ姿”1位は」でも、スタイルのよさは高評価を得ていました。

友だちに紹介するときだけでなく、街を一緒に歩いているときも鼻高々かもしれません。やっぱり男性にとってスタイルが良いというのは、重要なことなのでしょうか……。

 

■1位:「容姿端麗」(23.4%)

1位となったのが、23.4%が選んだ「容姿端麗」。これは納得ですね。

料理が上手なところ、気遣いができるところ、性格がいいところ……ある程度、関わってみないとわからないポイントよりも、誰にでもパッと見でわかる容姿のほうが、自慢したい気持ちになるのは不思議ではありません。

もし、誰もが認めるほどの美人なら、他に何か劣っているところがあったとしても気にならない、なんて男性もいるかもしれませんね。

たしかに、「俺の彼女です」と紹介された女性が美人だったら、同性の私たちでも「きれい……!」とちょっと緊張したりしますよね。

「結局のところ容姿か……」とがっかりした方もいるかもしれません。シビアな現実ですが、過去記事「顔立ちが整っていなくとも!“なんとなく美人”に見える30代のミラクル条件」などを参考に、あきらめずに“美人見せ”をがんばってみてもいいかも。

 

以上、自慢したくなる彼女の特徴5つでしたが、いかがでしょうか?

思わず彼が自慢したくなる女性を目指して自分磨きをする際は、『BizLady』の過去記事も参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

男性のホンネ…「彼が求めてこない」ピンチになった4つの理由【PR】

胸は「大きい女」がモテる!? プロが教えるバストアップ術【PR】

男性の証言「女性は当然つるつるだと思ってた…」いい加減自己処理はやめませんか?【PR】

※ 3位話し方がキツイ…「生理的にムリ」男性に敬遠される女性の特徴1位は

※ 一番人気はハワイ!経験者が語る「リゾート婚」のメリット・デメリット

ピックアップ記事一覧