3位深い関係に…!意中の彼を部屋に誘うとき「女性が望んでいること」1位は

by

恋愛・結婚

婚活, デート, 恋愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

pixta_16545480_S

あなたには今、好きな人や付き合い始めたばかりの人がいますか? 「もっと彼との距離を近くしたい」と思うとき、女性の心に思い浮かんでくるのが、「彼を招いておうちデートしたい」というアイデア。

2人で料理を作ったり、映画を観たり……と妄想は広がるばかり。「もしかしたら、いい関係になっちゃうかしら?」なんて考える人もいるかも。

そこで今回は、TSトーキョーの『トーキョー女子映画部』が女性353名を対象に実施した“自宅での映画デート”に関する調査結果と、おうちデートの際に男性が考えていることについてご紹介しましょう!

 

■男性を自宅に招くとき女性が考えることとは?

意中の男性を初めて家に招いたり、あるいは彼から招かれたりしたときはドキドキするもの。部屋を掃除して一緒に観たい映画をセレクト。おつまみや飲み物も用意して……と準備にも力が入るはずです。

では、そんなとき女子の心によぎる“下心”とはいったいどんなものでしょうか?

「あなたにとって、相手の家、もしくは自分の家で2人っきりで会うということの意味するところは?」と尋ねると、

1位・・・なりゆきによっては深い関係になってもよいという気持ちではある(47.9%)

2位・・・そういうことは何も考えない(22.9%)

3位・・・深い関係を望んでいるからこそ家で会う(21.5%)

4位・・・深い関係にならなそうな相手だから家で会うのもOK(7.6%)

全体的に見ると、約7割の女性が「おうちデートで深い関係になってもいい!」と考えていることが判明しましたが、3割はそこまで考えず、ただ単に「おうちで会っているだけで、外と別に変わりない」と考えているようです。

 

■独身男性に聞いた“おうちデート”での心理と行動3パターン

おうちデートといえば密室。他人の目はない(実家でない限り)わけですから、計画時にお互い下心はなくても“コトの成り行き”でそういう流れになってしまった……という事態も十分考えられます。

では肝心の男性はこのシチュエーションについてどう考えているのでしょうか? 筆者の周囲の独身男子3人に尋ねてみました。

まず30代半ばの米国人男子Aさんは、「何とも言えないけど、相手による」と言うではありませんか。

「遊びなら自宅に誘われてすぐに深い関係になるかもしれないし、真剣に付き合いたい子だったら付き合いの深さによる。うっかり手を出して嫌われたらイヤだし」とのこと。

もっと若い20代後半の日本人男子Bさんは、「あまり期待マンマンでは行きません(笑)。お行儀よくしてますが、まあ状況によっては自然に任せてもいい気持ちはありますよね」と意外にも紳士的な態度です。

「会社の同僚とかだったらかえって警戒します(笑)。後でトラブルになると困るし、重荷になる場合もある」と、案外理性的に考えているようです。

そして30代前半の日米ハーフ、Cさんは、

「初めて招かれた場合は、なるべく映画に集中したりして気を逸らす(笑)」そうです。「でも2回目に誘われたらOKなのかな、と準備はしていくかも」。

3人に共通する意見としては「危険な場合もあるので、自宅に呼ぶ人は吟味したほうがいい」ということ。

Aさんは、「そういう関係になるほど好きじゃない相手なら避けたほうがいいシチュエーション。それなら誤解を避けるため、友達を数人呼んだほうがいい」と話していました。

「呼ぶなら夜より昼にした方が安全」という意見もありました。

 

以上、“自宅での映画デート”に関する調査結果でしたが、いかがですか?

女性が「深い関係になってもいいわ!」と思っていても、男性はじつは結構警戒心が強いのかもしれません。

しかし、「こんなはずじゃなかった……」という状況にならないように、男性を自宅に呼ぶ際にはご注意くださいね!

 

【関連記事】

男性のホンネ…「彼が求めてこない」ピンチになった4つの理由【PR】

胸は「大きい女」がモテる!? プロが教えるバストアップ術【PR】

男性の証言「女性は当然つるつるだと思ってた…」いい加減自己処理はやめませんか?【PR】

3位カラダの相性2位収入!「結婚相手に譲れない」男性の条件トップ3

ねえキスして!男性が思わずキュンとする「彼女からのお願い」1位は

 

【参考】

※ 自宅での映画デートを成功させるには?映画好き女子が投票で選んだデート・ムービー、映画デートについて女子の本音を発表 – TSトーキョー

 

【画像】

※ Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)