2位は藤原紀香!いくつになっても…女性500人が選ぶ「憧れの体型」1位は

by

美容・健康

ダイエット, 30代, 美容

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
TOKYO, JAPAN - NOVEMBER 14: Actress Norika Fujiwara attends the Roppongi Hills Artelligent Christmas Lighting Ceremony on November 14, 2016 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

「薄着の季節になる前にどうにかして痩せたい……」と考えている働き女子もいるでしょう。

春服は冬服に比べて色が明るいものが多く、全体的に膨張して見えるのも悩みどころですよね。

しかしいざ「痩せる!」と宣言しても、「太ってないじゃん」「今のままで問題ないよ」という周りの声に流されて、なんだかんだ毎年ダイエットを実践できていない方も多いのでは?

まずは憧れの体型を明確にし、その体型に近づくために何をするのかを整理することが重要です。

今回はダイエット食品で知られるサニーヘルス株式会社が実施した「憧れのプロポーションを持つ有名人ランキング」から、2017年に支持率の高いプロポーションを持つ女性有名人を紹介します。

 

■1:1位は5年連続の米倉涼子さん

1位は、大ヒットドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の主演である米倉涼子さん。

「細いけれど、きれいな筋肉が付いている」(34歳・女性)

「メリハリのあるボディと適度な筋肉があるので、健康的な体作りをしていると感じる」(43歳・女性)

「メリハリのある体型も勿論ですが、アラフォーにもかかわらずいつまでも変わらない美貌、超絶美肌に心底憧れます」(47歳・女性)

など、30代以上の世代から圧倒的な支持を得ています。

適度に筋肉がついていながら、しなやかでほっそりとした体型が今を生きる自立した女性を象徴しています。

 

■2:45歳って信じられない……2位は藤原紀香さん

2位は、45歳になっても若い頃となんら劣らない体型を維持している藤原紀香さんでした。

「体型維持に常に心掛けて、キープしつづけているところ。やせすぎず、太りすぎず、女性らしい体型でいるところ」(49歳・女性)

「自分磨きに長けているところ」(54歳・女性)

「ふっくらしてもメリハリのあるボディで同じ日本人とは思えないくらい素敵なところ」(55歳・女性)

長い脚がセクシーなのはもちろんのこと、引き締まっていながら、色気たっぷりのグラマラスボディーにはやはり注目が集まります。

 

■3:女性らしい体型にメロメロ! 3位は深田恭子さん

3位は深田恭子さん。

「モデル体型というわけではないけど、太っては見えないのに丸みを帯びていて柔らかそうなところ」(26歳・女性)

「同世代でいつでも可愛く素敵に歳を重ねているので憧れます」(35歳・女性)

「女性らしくふんわりしていてスタイルがいいところ」(48歳・女性)

などの意見が見られました。

30代以上の大人の女性から支持された米倉涼子さんと藤原紀香さんに比べ、深田恭子さんには20代から50代までと、幅広い年齢層に人気を集めたのが特徴的。

適度に引き締まっていながら、やわらかそうで女性らしい体型はやはり魅力を感じますよね。

 

以上、憧れのプロポーションを持つ有名人ランキングトップ3でしたが、いかがでしょうか?

30歳、40歳を超える著名人が支持されたのは、実力やこなれた雰囲気が身のこなしに現れているところも魅力的だからかもしれません。

ちなみに同アンケートで行った、回答者の今年の目標減量kg数は、第1位は5kg(23.6%)、第2位は10kg(20%)、第3位は3kg(15.2%)という結果に。

心がくじけそうになったときは自分の憧れの体型を今一度確認し、何がどう違うのかを明確にすることで、モチベーションも維持しやすくなるのでは。

理想の体型を自分の中で明確にし、今季のダイエットをばっちり成功させましょう!

 

【画像】

※ Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

※ 体を温めるとヤセる!? 冬ダイエットの盲点「冷え解消」のコツ

※ 3位木下優樹菜、2位篠原涼子…「仕事と両立」憧れのママ芸能人1位は?

※ 露出の季節!今度こそ挫折しない「ツラくないダイエット」術

※ ストレスフリーで無理なく痩せる!「苦痛なくダイエットするテク」3つ

※ フランス人はジムに行かない!? 「努力せず体型キープ」するテク3つ

 

【参考】

マイクロダイエットネット

 

ピックアップ記事一覧