3位明るい挨拶!働き女子がグッとくる「男性社員の行動」1位は…

by

職場

婚活, コミュニケーション, 社内恋愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

普段はまったく男性として意識していない同僚や上司が、何かの瞬間にやけに素敵に見えて「あれっ」と思った経験、あなたにはありませんか?

そんな意外な顔を見たときは、何だか相手を急に異性として意識してしまったりするものです。

では、働く女性たちは男性社員のどんな仕草にグッとくるのでしょうか?

今回は、『BizLady』が働く女性500人を対象に実施した独自調査で、「オフィスで男性のこんな行動を見たらドキッとすると思うものをすべて選んでください」という質問の回答をランキング形式でご紹介しましょう!

 

■5位:場を和ませる冗談を言う(17.4%)

女子社員がグッとくる男子社員の行動5位は「場を和ませる冗談を言う」。

オフィスではとかく緊張感が漂いがちな傾向があります。そんなピリピリした雰囲気の中、場を和ませようと、皆が吹きだすような冗談をわざと言う男性がいたら「へえ~、結構気を遣ってるんだな」とちょっと感心して、見直してしまいますよね。

人生にユーモアのセンスは大事。同僚男性の印象も一気によくなりそうですね!

 

■4位:自分への好意を感じた(18.4%)

4位は「自分への好意を感じた」でした。

誰でも、自分に好意を持ってくれた人がいたら「私もまんざらでもないわね!」と嬉しくなるものです。あからさまな好意ではなくても、同僚男性からさりげない好意を感じたら、「えっ……もしかしたら、彼は私のこと好きなのかしら?」とドキッとしてしまいそう。

筆者の知人でも「全く意識をしていなかった同僚から好意を感じて、その時から意識し始めた」という人も。

小さな出来事が恋心に変わることは十分にあり得るのです。この手を逆に利用してもいいかも……!

 

■3位:明るく挨拶をしてきた(21.4%)

そして3位は「明るく挨拶をしてきた」でした!

朝、顔を合わせてもよそよそしい同僚もいれば、明るく「おはようございます」と挨拶をしてくる同僚もいるでしょう。どちらかと言えば、後者のほうが印象がよくなるのは当たり前です!

同じことを考えているのは男子社員も同じ。気になる人がいたら、まずは明るく朝や夕方の挨拶をしてみたらいいかもしれませんね。

 

■2位:親切な行為をしていた(22.6%)

そして2位は「親切な行為をしていた」でした。

普段は仕事がデキる同僚が、お年寄りや子ども、または他の同僚に対して何気ない親切な行為をしていたら、とっても新鮮な驚きを感じます。もしかしたら、「わあ、優しい人なんだな」と気になり始めてしまうかも!

しかし、自分が親切な行為をしているところをわざと他人に見せようとすると、“あざとくて計算高い女”と思われそう。親切な行為は自然に行動に移すよう気をつけましょう!

 

■1位:爽やかな笑顔を見せる(30.0%)

女子社員が“グッとくる”男子社員の行為1位は、「爽やかな笑顔を見せる」でした!

真剣にしている顔しか見たことがなかったのに、突然自分に向かってニコッと爽やかな笑顔を見せた……などという状況で、思わず“ドキッ”とする女性が多いようです。

過去記事「独身男子社員が“グッとくる女子社員の行動”2位親切、1位は…」でお伝えしたように、男子社員も女子社員の「笑顔を見たとき」グッとくる、と言っていますので、忙しくても笑顔を忘れないようにしましょう!

 

以上、女子社員がグッとくる男子社員の行動をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

女子でも男子でも、人間は性別に関係なく優しさやフレンドリーな笑顔に弱いもの。社内に意中の彼がいるなら、同じように明るく爽やかな笑顔を投げかけてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

男性のホンネ…「彼が求めてこない」ピンチになった4つの理由【PR】

胸は「大きい女」がモテる!? プロが教えるバストアップ術【PR】

男性の証言「女性は当然つるつるだと思ってた…」いい加減自己処理はやめませんか?【PR】

2位家事ができる…男性が「女子力高いなと思うポイント」意外すぎる1位は

ピックアップ記事一覧