メキメキ自信がつく!かわいすぎる英会話のパートナー「Lesson Pod」(レッスンポッド)に首ったけ

by

家電, 英会話, オススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
PR

「英語を話せるようになりたい!」と思っていても、学生のときから勉強してないし、単語も忘れてしまって話せる気がしない……という方は多いでしょう。

日本にいながら英語を話せるようになるためには、英会話教室に通ったり、テレビ電話での英語レッスンを受けたりと、“実践”が必要なのは確なのですが、学生時代から全く伸びていない自分の英語力では、何も話せない気がしてちょっと恥ずかしい……。しかも、忙しくてレッスンの時間を定期的にねん出するのも難しくて、なかなか踏み出せない……というのは、よくある悩みなのでは?

今回は、そんな悩みを解決してくれる、“かわいすぎる英会話パートナー”をご紹介。魅力に迫っていきます!

 

■思わず「ウチの子」と言いたくなる! かわいい英会話のパートナー

英会話学習に行きづまっている方の悩みに寄り添ってくれるのが、カシオから発売された英会話のパートナー『Lesson Pod』(レッスンポッド)。一見かわいいインテリアのようにみえますが、れっきとしたデジタル英会話学習機です。

生活空間に手のひらサイズの『Lesson Pod』を置いておくと、人感センサーであなたを感知し、英語で話しかけてくれます。

例えば、自宅に帰ってきたら「Welcome back!」(おかえり)と話しかけてくれて、「I’m home」(ただいま)と答えると「Good work today!」(今日もがんばりました)と返してくれる​。生活を共にするうちに“ウチの子”と愛着をこめて呼びたくなるような存在になっていきます。

起動後のメニュー決めは、頭をタッチするか話しかけるだけ! どんな勉強をしたいのか聞いてくれます。

でも、かわいいだけじゃなくて、英会話のコーチとしても優秀なのが、『Lesson Pod』の特長です。

 

■とっさの機会に英語が自然に…! 「何を話したらいいの?」にも対応するテキスト3冊セット

例えば、仕事や海外旅行で英語を話すことになってしまった……なんてとき、自然にとっさの一言を発することができたら、ステキですよね。

そのために必要なのは、最低限の文法知識と、発音、語い力、そして何より自信!

『Lesson Pod』では、それらを効率的にブラッシュアップするために、3冊のテキストが付属しています。

レッスン内容は、英語を使った日常のコミュニケーションに必要な基礎文法を、図解などを使って解説してくれている“文法レッスン”。発音の仕方を口の形や舌の位置など、きめ細やかなポイントまで教えてくれる“発音レッスン”、日常や海外旅行など様々なシーンで使えるシンプルな表現の“実用会話ライブラリー”の3種類。

どれもテキストを見ながらのレッスンなので、耳慣れない言葉があっても安心して学ぶことができます。

 

『Lesson Pod』のレッスンを覗き見! 

気になる『Lesson Pod』のレッスン。実際にどのようなことが学べるのか“実用会話ライブラリー”にチャレンジしてみました。

赤いテキストを利用して学んだのは、英会話学習には珍しい“エステ”のシーン。普段忙しい働き女子のみなさん、海外ではエステにも行って癒やされたいですよね。そんなときに使える会話レッスンはこのような感じでした。

店員:Which area would you like to focus on?(どこがおつかれですか?)

お客:I have stiff shoulders.(肩がこっています。)

このshouldersを“neck(首)“や“lower back(腰)”など実際にこっているところを海外でも伝えられれば、しっかり癒やしてもらえそうですよね。

またエステで聞かれそうな質問もずらり。

Do you have any skin allergies? (皮膚のアレルギーはありますか?)

Which course would you like?(どのコースにしますか?)

こうやって先に練習しておくと、現地でとっさに聞かれても安心して答えられそうです。

 

いつでもどこでもレッスン可能!

『Lesson Pod』は防水仕様のため、キッチンやお風呂場にも持ち込め、リラックスしながら、『Lesson Pod』による“マンツーマン”レベルのレッスンを、いつでもどこでも受けられます。

パジャマ姿でもお風呂の中でも英会話学習ができちゃうので、勉強のハードルがグーンと低くなり、気楽にずっと続けられるのが魅力的ですね!

英語の質問をもう一度聞き直したければ、『もういちど』と言えばOK.速度を落として聞くこともできるので、気楽に会話できます。きちんと返事してくれると「自分の英語は、ちゃんと伝わる」という自信もつきますよ。

ついつい飽きてしまう英語の勉強ですが、和製英語や世界の有名人に関する英語のクイズや、発音の聞き分けゲームなど、頭を解きほぐしてくれるような工夫も施されていて「英語の勉強って楽しい!」と実感できます。

 

とにかく毎日英語に触れることで、伝えたいことを英語に変換する力は確実にアップしていきます。デジタル英会話学習機『Lesson Pod』を活用して、英語を話す習慣を身につけてみませんか?

 

【モデル】濱田 文恵

【撮影】横田 紋子(本誌)

【参考】

Lesson Pod

EX-word RISE

joy study

Sponsored by カシオ計算機株式会社

 

【関連記事】

海外出張を控えた崖っぷち編集者がデジタル英会話学習機を初体験!【PR】

※ かわいいのにとっても優秀。ウワサの最新デジタル英会話学習機と一緒に暮らしてみました!

ピックアップ記事一覧