3位ピカピカの靴!男性が「お、いいな」と感じるオフィスコーデ1位は

by

職場

ファッション, 恋愛, 職場恋愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

今日は、オフィスにどんな服装をしていきましたか?

毎日の通勤服は、慌ただしい朝に着替えるからこそワンパターンにもなりがちですよね。

そんな中、男性陣から好感度がアップするファッションとは、どんなものでしょうか?

そこで『BizLady』では、男性500名に「オフィスの女性が着てきたら“お、素敵だな”と好感度が上がるファッションの特徴に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をしてみました!

この記事では、オフィスの男性陣からの好感度がアップする意外なファッションに迫っていきます。

 

意外な特徴が続々と……! まずは5位までをご紹介

まずは、5位にまでにランクインしたファッションの特徴をご紹介します。

5位:白とベージュを合わせるなど爽やかな色合いでコーディネートしている・・・15.2%

4位:ピンクや白など女性らしい色を挿し色にしている・・・14.4%

女性らしいカラーを取り入れたファッションは、爽やかな印象に仕上がります。そんなコーデを「いいなぁ」と見ている男性もいる実態がわかりますね。

では、もっと人気があるコーデはいったい……!? 続いて、TOP3を見ていきましょう。

 

3位:足元も見られています! 「靴がピカピカ」

同質問に対して、16.0%が選び3位になっている特徴は「靴がピカピカ」です。

汚れている靴よりも、美しい靴のほうが好感度アップを狙えるのは間違いありませんけれど、そのなかでも“ピカピカな靴”を履いている女性に対し、無条件に好感度がアップする男性も少なくない様子です。

清潔感がありますし、身だしなみに気を配っているように見受けられるだけに、「お。いいな!」と思う男性もいるのではないでしょうか。

足元までしっかりチェックしている男性も、意外と少なくない結果となりました。

 

2位:黒やグレーなど「ダークな色合い」だけで落ち着いたコーデをしている

続いて、同質問に対して20.2%が選び2位になっているのは「黒やグレーなどダークな色合いだけで落ち着いたコーデをしている」でした。

オフィスでは華美なファッションがNGとされることも多いので、ダークな色合いでまとめている女性の姿に好感を抱く男性もいるようです。

女性らしさを狙ってカラフルなコーデをするよりも、オフィスではダークな色合いのほうが好感度アップを図れる傾向があるのですね。

黒一色などでは地味になりすぎるだけに、どこかに華やかな小物を取り入れつつ、基本的には落ち着いた色合いでコーデされていると、シックでおしゃれな雰囲気にもなりますよね。

 

1位:仕事場はカッチリ感が人気! 「ジャケットを着用している」

そして、同質問に対して、2位と僅差ながらも21.6%が選び1位になっているのは「ジャケットを着用している」でした!

昨今は、ジャケット着用がマストではない会社も増えているものの、仕事場だけに、カッチリ系のファッションも人気。

ジャケットを着用して出社する女子には「お、いいねぇ〜」と好感を抱く男性も少なくなかったのです。

どんな服装の上にも、ジャケットを羽織るだけでカッチリした雰囲気が生まれますので、仕事場にふさわしいアイテムですよね。

「今日はちょっとイメチェンして、気合いを入れよう」なんて思う日には、ジャケットスタイルが鉄板になりそうですね!

 

以上、男性が「お、いいな」と好感を抱くオフィスファッションでしたが、いかがでしょうか?

女性らしさを押し出すより、ビジネスシーンを意識した堅実な服装によい印象を持つ男性が多いようです。

あなたは、いつもどんな服装で出社していますか? ぜひ参考にしてみてください。