仕事のモチベアップ!文具ソムリエールにきいた「ときめき文房具」3選

by

職場

オフィスグッズ, モチベーション, カワイイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

なんだか仕事のやる気が出ず、「5月病かも……」なんて嘆いている働き女子のみなさん。気分がイマイチあがらないのは、無機質なオフィス用品に埋もれたデスクが原因かもしれません。

必要最低限のものでも仕事はできますが、かわいい文房具を使って、自分のモチベーションをコントロールしてみてはいかがでしょうか。

今回は文具ソムリエールとして活躍し、『毎日が楽しくなる きらめき文房具』(KADOKAWA)も刊行した菅未里さんに、見るだけで気分があがる「ときめき文房具」を3つ教えていただきました。

 

捺印が楽しみに……!「おしゃれスタンプ キャップレス」

「会社で必ず使うスタンプ型印鑑。黒いカバーが多いですが、キャップレスでおしゃれな柄にすれば、捺印も晴れやかな気持ちでできます」

菅さんが選んでくれたのは、シヤチハタ社が販売する「おしゃれスタンプ キャップレス」。金魚やイチゴの「和柄(15種)」から、お花や猫の「洋柄(15種)」、さらにラインストーンをちりばめた「ネイル(15種)」と種類豊富なので人とかぶらないのもGOOD。

キャップがないので、急いでいるときもすぐに捺印できます。印面は既製品の他、オリジナルにも対応しているので、フォントを選びたい方や珍しい苗字の方もOK。インク補充できるので長く使えるのも嬉しいポイントです。

 

メモ書きもキュートにこなす! LOFTの「byLoFt ふせん」


「とっさのメモに使う付箋。くだけた付箋が使えない職場でも柄で楽しめます」

動物型やキャラクターものなどかわいいふせんも多く見かけますが、お堅い社風だとなかなか使いづらいですよね。色や柄でかわいさが演出できるアイテムは働き女子の強い味方。

またせっかくかわいい手帳をつかっていても、事務用ふせんをページ目印として大量に貼り付けているのは魅力半減ですよね。かわいいふせんをきちっと貼れば、手帳もかわいく保てます。

LOFTの「byLoFt ふせん」は、北欧風のシンプルで洗練された柄ふせん。他にも種類があるので、お気に入りを探してみてください!

お問い合わせ先 渋谷ロフトTEL:03-3462-3807(代表)

 

パステルカラーがかわいい「ゲルインキボールペン ジュース アップ 04」のパステルカラー

「こちらのボールペンは0.4mmの細書きながら、カリカリとしない滑らかな書き味。やわらかい印象にしてくれるパステルカラーは、スケジュールの記入におすすめです」

「ボールペンは黒、赤のみ!」で固定してしまっている方も多いのではないでしょうか? 菅さんおすすめの「ゲルインキボールペン ジュースアップ 04」はパステルカラーが新鮮な細書きボールペン。黒インクよりもやわらかい印象に仕上げることができるので、後輩社員の書類に書き足す際などにも重宝します。

写真のパステルピンクの他、パステルブルー、パステルオレンジ、パステルバイオレット、パステルグリーンを揃える5色展開。かわいいだけじゃなく、文具ソムリエールも認める書き味のボールペンは一度試してみる価値大。

 

以上、働き女子のモチベーションをアップする「きらめき文房具」でしたが、いかがでしょうか。

自分で自分のモチベーションをコントロールして、毎日楽しく仕事をこなしていきましょう!

 

■書籍情報

『毎日が楽しくなる きらめき文房具』(KADOKAWA)

 

【おすすめ記事(PR)】

全力疾走しても痛くないパンプス!「fitfit」を履いて4km歩いてみたら…

男性の証言「女性は当然つるつるだと思ってた…」いい加減自己処理はやめませんか?

春は「ベランダ」で夫婦円満!? 次の休日に始められるお手軽オススメアイテム – VenusTap

 

【画像】
※ xiangtao / PIXTA(ピクスタ)