ボーナスで欲しい!家電女優がオススメ「働き女子のご褒美家電」3つ

by

暮らし

美容グッズ, 家電, トレンド, 生活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

日々進化している家電製品。新しいものに替えるだけで、毎日の生活がぐんとラクになったり、より暮らしやすくなったりするものです。

そこで筆者は、女優であり家電製品アドバイザーとして活躍する“家電女優”の奈津子氏に、女性にオススメの家電について取材してきました。

前編では“夏までに欲しい家電”として、クレンジングと洗顔ができる『濃密泡エステ』や、心拍数の測定機能があるイヤホンなどをご紹介。後編の今回は、“夏のボーナスで買いたいご褒美家電”についてお伝えしていきます。

 

進化するトースター! トレンドの“過熱水蒸気調理”とは?

筆者はBALMUDA(バルミューダ)のトースター『BALMUDA The Toaster』も気になりますが、奈津子氏がオススメするのはSHARPの『ヘルシオグリエ』。

「過熱水蒸気での調理がここ最近のトレンド。調理前に水タンクに水を入れるだけで通常のオーブンの8倍の熱量で“時短調理”ができるうえ“脱油効果”もあり、さらに“食材の旨味をひきだす”調理ができてヘルシーなんです!」とのこと。

どうしてもトースターのイメージが頭から離れない筆者ですが、なんとこの『ヘルシオグリエ』は、卵と野菜と肉といった異なる温度帯での加熱が必要な食材をいっきに調理できる優れものだそう! これなら、時間がない朝ご飯も楽々調理できますね。

また、スーパーの見切り品のお惣菜やパンが本当においしくなるそうで、スーパーに立ち寄る時間が遅くなりがちな働き女子にはうれしい限りです。

 

第一印象がよくなる『衣類スチーマー』は1人1台持ち!


ところで、みなさんはアイロンがけが得意でしょうか?

筆者は苦手です。「苦手な人にこそ、ぜひ試してみてほしい!」と奈津子氏がオススメしてくれたのは、Panasonicの『衣類スチーマー』。

4月下旬に新型のNI-FS530が発売され、旧型に比べて加熱の立ち上がりが約30秒から約24秒へと早まり、スチームがより広がりやすくなったそう。さらに“自動ヒーターオフ”機能も追加され、安全面でもよりパワーアップしています。

自宅はもちろんのこと、会社に1台置いておいておくと、急な取引先との応対にも重宝しそう。アフター5もキリッとした格好でお出かけできますよね。なにより「ファストファッションの洋服でもしわを伸ばせば高見えするのでオススメです」という奈津子氏の発言に、思わず「それは重要ですね」と強く頷きました。

 

女性特有のイライラにもオススメ!   手のひらサイズのアロマ家電


「金額こそ高くないものの、お財布に余裕がないと買わないアイテムかも……」と最後にオススメいただいたのはSONYの『AROMASTIC(アロマスティック)』。持ち運びができて、アロマを楽しめる家電だそう。

手のひらサイズのスティックに、5種類のアロマが内蔵されたカードリッジをはめるだけで、とくにお水を補給したりする必要もない手軽さ。生理前の“PMS”といった女性特有のイライラや、緊張しがちなお仕事の前などに重宝しそうなアイテムです。

アロマもイギリスの老舗ブランド『ニールズヤード レメディーズ』のもので、香りも“ビューティー向け”や“ビジネス向け”など5種類の中から目的によって選べるそうです。

奈津子氏にお借りして実際に筆者も試させていただきましたが、鼻先で香りが噴出されるため、スプレータイプのフレグランスと違い、周囲の人に迷惑をかけずに香りを楽しむことができます。余裕があったら、ぜひ欲しい家電ではないでしょうか。

 

以上、家電女優の奈津子氏に聞いた女性にオススメの家電・後編“夏のボーナスで買いたいご褒美家電”でしたが、いかがでしょうか?

ニッチなアイテムや、働く女性に嬉しいものばかりで、筆者も終始興味津々でした。ぜひみなさんも、気になる家電があればチェックしてみてくださいね!

 

【取材協力】
※ 奈津子(なつこ)氏・・・1989年千葉県生まれ。女性アイドルグループ・SDN48の元メンバー。女優業のほかに、家電製品アドバイザーの資格を取得した“家電女優#としても活躍中。ABPinc.所属。