季節感たっぷり!ゆったり過ごす「大人カップルの東京夏デート」プラン3つ

by

恋愛・結婚

イベント, デート, 恋愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

忙しい毎日、休日は癒されてかつリフレッシュできるような時間を過ごしたいですよね。

そこで今回は、夏を前に“働く大人カップルにオススメのデート”を3つご紹介します。

 

“雲シート”で見上げる満天の星空…“プラネタリウムデート”

みなさんは、プラネタリウムに行ったことはありますか? 大人になってからは行ったことがない方も多いかもしれません。

そんな方たちや、ロマンチックなムードに浸りたいカップルにオススメなのが、“大人のプラネタリウムデート”。

池袋のサンシャインシティにあるコニカミノルタプラネタリウム『満天』では、まるで雲の上にいるみたいにリラックスできる“雲シート”と呼ばれる座席があり、まさに大人デートにピッタリ! 森林浴をイメージしたオリジナルアロマが香る空間で、満天の星空を眺めることができます。

本当なら時間をかけて見に行きたい星空ですが、天気にも左右されますし、とくに都会に住んでいると遠出をしなくては味わえないことが多いもの。その点プラネタリウムなら、天気を気にせず、行きたいときに気軽に行けるのがいいですね。

 

水着でデートしたいけど、焼けたくないなら“混浴温泉デート”

せっかくの夏だし、水着を着たいけれど「焼けるのはやっぱりイヤ!」という女性にオススメなのが、水着着用で入る“混浴温泉デート”。

西部池袋線の豊島駅より徒歩1分の場所にある『豊島園 庭の湯』は、年齢制限があり、利用者は中学生以上から。高校生の利用も21時までと大人向けのデートスポットです。

焼けたくない場合には“ナイトプール”もひとつの選択肢ですが、若い女性の利用率がかなり高く、カップルでいくと彼氏に肩身の狭い思いをさせてしまうことも。

混浴温泉には、岩盤浴やマッサージスペースなどもあり、癒されたい大人のカップルがゆっくり楽しむことができます。

 

夏の風物詩を愉しむ“ホタルデート”

季節感たっぷりの情緒あるデートを楽しみたい方は、“ホタルデート”はいかがでしょうか。

浴衣で幻想的なホタルを観に行けば、いつもと違う雰囲気を味わえてマンネリ防止にもなりそうです。

ホタルデートは、ホタルが飛ぶ時期が不確定で、かつ移動距離が長い場所に行かなければならなかったりと難易度が高いですよね。そこでオススメなのが、都心で体験できる“ホタルデート”。

ホテル椿山荘東京では、2017年7月2日(日)まで「Firefly Fantasy」と題したイベントを開催、ホタルの幻想的な光を都内で楽しむことができます。「ホタルの夕べ ディナーブッフェ2017 ~記憶に残る、特別な日~」のほか、ホテル内の各レストランでも“蛍会席”や“ホタルノヒカリ”といった蛍にちなんだコース料理も味わえますよ。

 

以上、働く大人のカップルにオススメしたいデートコース3つでしたが、いかがでしょうか? ぜひお出かけの参考にしてみてくださいね!

 

【参考】

※ ホテル椿山荘東京

※ コニカミノルタプラネタリウム”満天”

※ 豊島園 庭の湯

 

 

ピックアップ記事一覧