ハーゲンダッツのあの逸品がリニューアル!「香る珈琲バニラ」を食べてみた

by

暮らし

グルメ, オススメ, コーヒー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ハーゲンダッツの期間限定フレーバー「香る珈琲バニラ」が7月11日に発売されました。2014年から3年間発売をしていた人気商品「珈琲バニラ」がリニューアルされたと聞いて、いったいどんな味なのか?『BizLady』編集部で食べてみました。

 

苦味のある後味がくせになる!

蓋をあけてみると、バニラアイスとコーヒーソルベがキレイに渦巻いています。

プレスリリースによると

<コーヒー豆本来の香りとキレのある苦味を追求した爽やかな後味のコーヒーソルベと濃厚でコクのある滑らかなバニラアイスクリームを合わせました。>

とのこと。実際に食べてみると、コーヒーの苦味がくせになる美味しさ! 夏の暑い時期には濃厚なアイスクリームはちょっと避け気味……という編集部員もいたのですが、コーヒーソルベの苦味が濃厚バニラとあいまってとても食べやすかったです。

ちなみに編集部で去年まで発売されていた商品「珈琲バニラ」と食べ比べてみたところ、従来品も美味しかったのですが、全員一致で今年の商品が好きという結果に。ハーゲンダッツさんの商品開発力すごい……!

今年の夏は例年以上に暑いと言われています。夏の暑さに負けそうなとき、ぜひ一度ご賞味してください。

 

■商品情報
ハーゲンダッツ ミニカップ 香る珈琲バニラ(期間限定)

内容量: 110ml

価格:272円(希望小売価格:消費税抜き)

発売日 :2017年7月11日(火)

販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート